ざんげちゃんの暗黒芸能BLOG

怪文書を載せている

実録!推しが仕事を干される!

みなさんこんにちは。インターネットで怪文書を書いています、ざんげちゃんです。

突然ですがブログをはじめました。ブログは初めてなのでわからないことも多いですがよろしくお願いします! 初めてだから、緊張します! ちゃんと投稿できるかな!! ワクワク!!

 

突然ですがあなたの推しには仕事がありますか?

あるよ!というあなたは良かったですね。

ありすぎて病んでる、というあなたはしばらく休んでみるのもいいと思います。

仕事なんて常にないよ…というあなたはもしかすると推しはレジ打ちのバイトをしてるかもしれません。

私の推しはそこそこ仕事があり、今年の滑り出しは順調だったのですが、なんとAKB系列の運営お気に入りメンと合コンし(た……という認識なのかは不明ですが世間では合コンしたと言われた)てからめちゃめちゃ仕事を干されています推し、バカ!!生きるの下手くそか!! よりにもよって松井珠理奈はまずいだろ!!運営のスペシャルお気に入りなんだぞ!!

事件以降、面白いくらいに干されていて、これでも推しのおたく一応4年目、史上初ともいえるほどのあまりの仕事の無さに悲しくなります。というのも、合コン騒動は今年の3月に起きたのですが(推しのおたくたちはみんな「ゲネの後にご飯行っただけっしょ」と冷めた目で見ていたのであまり騒ぎにならなかったが、AKB系列側で2chにスレが立ったりしてしまった)1〜3月は、推し、映画公開のキャンペーンでMステに出たり、舞台挨拶まわりしたりして、2月に主演舞台1本、3月〜4月に2.5の主演舞台1本とめちゃくちゃ忙しかったので、「今年めちゃくちゃ忙しいのかな、これついていけねーわ」とか思っていたのですが、3月にやらかして以降、2.5舞台の千秋楽を終えてから、なんと今までイベント等で表に出てきた回数、2回!!!! 4月〜今日(7月23日)で、2回!!! うち1回は東北のお祭りにゲストで呼ばれたやつ、うち1回は知り合いの映画監督に呼ばれて1秒も出てない映画のトークショーに駆り出されたやつ!! 私は一体何を推してるんだ!? 一般人……一般人だったのか!?

ま、映画撮ったり、深夜ドラマ出たりはしたんですが、あまりの干され度合いに「どっちも例のアレ(3月中旬)の前から決まってたんだよなー」と考えてしまう始末。朗読劇2回とイベントが8月に一応あるのですがあまりの干され度合いに「どっちも例のアレの前から決ま(もう悲しいから書かなくていいかな!?)

今決まってる仕事を消化したら、芸能活動やめんのかなーというレベルで推しに仕事がありません。ヒット映画に出て謎のイケメンユニットまで組んだのに、今後表に出てくる予定が合計3日間しかなくて、撮影してる目撃情報も全くあがってこなかったら、普通に心配になるし、病むを通り越して無になるよ。グ◯ーンボーイズ他3人のSNSみたらめちゃめちゃ悲しくなった(みんなめちゃめちゃ仕事してるので)。仕事がないから告知もないので推し(というかマネージャー)もSNS更新しないのでおたくはなんと共演者のSNS推しの生存確認をしている。ゲラゲラ。本当に推しが引退したら笑ってやってください。そしておすすめの降り先を紹介してほしい。

 

おたくが学んでも何にもならない傾向と対策

推しが女アイドルと同じ事務所だといざというときに誰も助けてくれない説

・舞台よりも映像で活動してる方が致命傷になりやすい説

まあわたしこの件に関してはまじで何も知らないのでなんとなくの憶測でしかないんですが、とりあえず上の2つに関しては真剣にそう思っています。

まず、推し不運にも有名女性アイドルグループを多数擁するスター◯ストさんの所属なので、AKB系列関連でやらかしても事務所の人が誰も助けてくれなかった説はひとつの仮説として挙げておきたいです。アーティスト路線にいってるア◯ューズさんとこと違ってス◯ダはおたくが結構秋元系列と被ってるのでまー仕方ないっちゃ仕方ないというか正直もはや運営のスペシャルお気に入りだということが常識化している松井珠理奈さんに傷をつけるようなマネをしてしまった愚かな若手俳優を助けてくれる優しい事務所だとは最初から思っていなかったので仕方ないです。推しごときのために火種を大きくしたくはないのはそれはそう。推しを犠牲にして売れっ子を守るのも、大人の判断かなぁ……と思います

あと合コン同席者でも舞台関連でバリバリ仕事してる俳優はどうやら無事っぽいので、推しの事務所(の対応)が(色々な意味で)ダメだったのか、映像方面メインで仕事してるのがダメだったのかわかりませんが、舵取りの方向性によってはダメージが大きくなるっぽいです。

 

・芸能界は常に強者が勝つ

これは説とかではなく多分真実で、推しと同じ事務所でも売れっ子女ドル(去年の秋にやらかして文春に撮られた)なんかはちゃっかり無傷で生還していますが、やらかし現場に同席した女地下ドルは運営に圧殺されてグループ辞めちゃったなどという実例があるので、芸能界というのは常に弱者が責任を取って腹を切り、強者が無傷で生還する世界なんだなと実感しました。どこが強いどこが弱いではなくパワーバランス、食物連鎖です。舞台界隈は基本的にその芸能界ピラミッドの外側にいがちな傾向にあるので意識されづらいですが、うっかりピラミッドの中に入って速攻で撲殺されてしまった私の推しの仕事量を見て学んでくだされば推しの霊もさぞ報われるだろうと思います。

 

・いざこういう事態になっても推しにはマジで何も言えない説

何か言えるわけないじゃないですかー。やだなー。もー。

何て言っていいのかわからないので手紙もしばらく書いてませんしSNSへのコメントもちゃんとしてません。「このまま全てが終わるのは嫌だ」とは思っているのですが、突っ込んで本人に聞いたところで絶対に触れてはいけないゾーンに話が突入してしまうのは明白なので何も聞けません。愚かだ!と笑ってください。笑ってくれればせめて少しは嬉しいですから……。

 

 

みなさんどうでしたか? 推しへの手紙に「松井珠理奈とだけは合コンするな」と血文字で書く準備はできましたか?

今後推しが仕事をするのか、推しはそもそも仕事を干されているのか(客観的に干されてると言わずしてなんなんだろうとは思うが、本人はちゃんと事態を認識しているのだろうか)、正直おたくなのに全くわからないので、もうダメかもしれない……と思ってしまうときもあるのですが、何か仕事が来ればいいなと思います(推しが干されると、推しの仕事の質に対する許容範囲が異常に広くなる)。

それではみなさん、良きオタ活を!